くらし情報『スカパラ、aikoとのコラボが楽しすぎて“アー写撮影”のときに…?』

2020年3月19日 19:30

スカパラ、aikoとのコラボが楽しすぎて“アー写撮影”のときに…?

ズブの素人の自分が、素晴らしい歌詞を書く素晴らしいシンガーである田島君に歌詞を提供って、とんでもないことなんですよ。ものすごく緊張して、20パターンくらい歌詞を書いたのを覚えてますね。でもそれがきっかけでスカパラの新しい面が広がっていったのは、すごく光栄です。非常に嬉しい。

――コラボで音楽を創る面白さとは、なんですか?

加藤:どちらかに寄せるのではなく、お互いに魅力を出し合ってどうなるか…。老舗同士のタレの出し合い、みたいな感じです(笑)。

北原:味のブレンドね。加藤自分の持ち味のいいところを出すと、相手も良いところが出てくる。
それがスカパラのコラボの、面白さであり、魅力。

NARGO:相手の持つ世界観と、僕らの持つ世界観。でもせっかく一緒にやるならば、どちらも行ったことがない場所に到達するような音楽が創りたいですね。

――今回のベストアルバムでご一緒したaikoさんとのコラボはいかがでしたか?

加藤:素晴らしかった!aikoさんにとってもコラボで音楽を創るのは初めてだったそうで、お互いすごく興奮しました。出来上がった曲には、嬉しさや楽しさがたくさん詰まっていると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.