くらし情報『抜き襟はダサい!?…2020春はあのシャツ!「大人のトレンドコーデ」』

2020年3月27日 18:30

抜き襟はダサい!?…2020春はあのシャツ!「大人のトレンドコーデ」

2014年から2018年頃まで定番のシャツアイテムは抜き襟一強時代でしたね。さて、そんな抜き襟時代は今年になって急速に終焉を迎えようとしています。それになり変わるトレンドとして「バンドカラーシャツ」なるものが登場。バンドカラーシャツは丸首のような立ち襟シャツのことを言います。昨年からTシャツも丸首が人気ですよね。今年はシャツも丸首もとい、バンドカラーシャツが主流に。そこで今回は、バンドカラーシャツを使ったコーディネイトをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・バンドカラーシャツ+カットオフデニム
・バンドカラーシャツワンピ+スリットレギンス
・定番だからこそ、シルエットの変化には敏感に!


バンドカラーシャツ+カットオフデニム

抜き襟はダサい!?…2020春はあのシャツ!「大人のトレンドコーデ」


丸首のボタンダウンシャツのことを指す、バンドカラーシャツは昨年から男女ともに人気の高いアイテムとなっています。昨シーズンではまだそこまで取り入れている方も多くはなかったのですが、今年は目立って新作アイテムでバンドカラーシャツが登場しているので、2020年春夏からかなり浸透していきそうですよ。

そこで今年らしい着こなしとしてオススメのスタイルが、カットオフデニムとの組み合わせ。バンドカラーシャツは抜き襟のようなラフな印象がありません。きっちり、かっちりしているシャツという印象が強いため、ボトムスはラフなデザインを選ぶとほどよく抜け感が表現されて良いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.