くらし情報『“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカがいまの世界に伝えたい思い』

2020年3月25日 21:00

“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカがいまの世界に伝えたい思い

監督彼女は、ムヒカにとって成功の最大の秘訣。映画を作り始めたときは、まさか彼らのラブストーリーについても語る作品になるとは思いませんでしたが、彼らはつねにお互いに対して献身的な気持ちを抱いています。彼女がいなければ、ムヒカはムヒカになることはなかったでしょうね。

―日本でもムヒカさんの人気は高いので、日本の観客へ向けてメッセージをお願いします。監督僕はどの映画にも軸となる“背骨”があると思っていますが、この作品では彼のパーソナリティと深くつながることができる“背骨”を得ることができたと自負しています。

そのなかでも、彼が大統領として最後の日を迎えた瞬間をはじめ、彼の人間としての幅広い魅力や個性をすべて映し出すことができました。それがとてもロマンティックなアイディアとマッチすることができたので、ムヒカという唯一無二の存在をみなさんにもご覧いただけると思っています。

ムヒカ語録には人生の学びが詰まっている!

“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカがいまの世界に伝えたい思い


賛否を巻き起こしながらも、何よりも人々のことを思うムヒカ元大統領から放たれる言葉の数々は、誰の心にもまっすぐと届くものばかり。
人生や“ほんとうの豊かさ”とはいったい何なのかということを考えずにはいられない時期だからこそ、さまざまな気付きを教えてくれる必見作です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.