くらし情報『年間10万円が浮く!?…「大人女子の簡単節約術」でお得に過ごす!』

2020年4月20日 19:40

年間10万円が浮く!?…「大人女子の簡単節約術」でお得に過ごす!

そんな願いを簡単に叶えてくれるのが「マネーフォワード ME」アプリ。

口座、クレジットカード、ドラッグストアやアマゾン、楽天のポイント、フリマアプリなどと連携して管理をしてくれる優れもの。連携するサービスが10件までだったら月々、無料で利用できます。現金払いの場合はレシートを撮影することで料金などを登録できます。

ほかのアプリと違うのは連携できるサービスが多いこと。そして、使いすぎの際には「高額な利用がありました」などの通知がくるサービスもあります。この通知のおかげで不正利用に気づいた人もいるとか。

自分のお財布の収支が見えることでお金の管理がしやすく、家計を見直せたり、意外な支出をストップ。
統計によると、利用者は1か月あたり平均24,450円の収支改善を実感しているそうです。

近所のスーパーの特売を「トクバイ」アプリで見て賢くお買い物

年間10万円が浮く!?…「大人女子の簡単節約術」でお得に過ごす!


国内最大級のチラシサービス「トクバイ」というアプリを利用すれば、近所のスーパーやドラックストア、ホームセンターなどの特売情報が簡単にゲットできます。

トクバイには、全国約5万以上の小売店のチラシや買い物情報が掲載されています。今いる場所や郵便番号などから近くのお店を登録したら、買い物に行く時にアプリを起動してチェックするだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.