くらし情報『年間10万円が浮く!?…「大人女子の簡単節約術」でお得に過ごす!』

2020年4月20日 19:40

年間10万円が浮く!?…「大人女子の簡単節約術」でお得に過ごす!

さらに新しくクレジットカードをモッピー経由で作成し約3000ポイントプラス。違う月は旅行のホテルや航空券をモッピー経由で予約して2000ポイントプラス。

・「マネーフォワード ME」で収支を見直し、自粛もあって外食が多かった食事を自炊、お弁当にしたところ月々7000円の節約に。さらにその自炊用の買い出しを「トクバイ」アプリでお得なものを必要分買うようにしたら無駄も減り2000円ほどの節約。

以上から、この女性は、毎月にすると約1万円〜3万円ほどの節約となりました。出費がかさむ時期を考慮してもトータルすれば年間で10万円以上の節約につながるかもしれません。

これらの利用方法や申し込み方法はウェブやアプリなので楽ちん。得したぶんを貯金や好きなことへの資金に当ててみてはいかがでしょうか。


Information

©Jonathan Gelber/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.