くらし情報『モゾモゾしちゃう…テレワークの20代IT男子が「どうしても気になるコト」』

2020年3月24日 19:20

モゾモゾしちゃう…テレワークの20代IT男子が「どうしても気になるコト」

テレワーク/リモートワークをしている20代男性のリアル困ったことよかったことをレポート。働き方改革への第一歩となるか?実体験中です。

anan編集部

絶賛リモートワーク中! 20代IT男子の場合

モゾモゾしちゃう…テレワークの20代IT男子が「どうしても気になるコト」


――PC作業が多いIT系の仕事をしている20代同棲中男性が、このたびリモートワークをすることになりました。ちなみに彼女は出勤を続けているので、昼間はひとりでお家で仕事、という状況です。

リモートワークを始めてから、お菓子を買うようになりました。家で仕事をすると、良い意味でリラックスをして、周りの目を気にする必要がないので欲望が増えてしまいます。そのひとつとして、普段は食べないのに、お菓子をつまみながら仕事をするようになってしまいました。ファミリーパックをひとりでサクッと食べてしまいます。
食べてはいけないとわかりつつも家にいると自分に甘くなってしまいます。

――ファミリーパックを買う時点で食べる気は満々な気がしますが、自分でも思いのほか消費が早いと。仕事をしながら食べると、確かにいろいろな感覚がおろそかになる気がします。やや危ない点です。

リラックスして仕事ができる一方で、集中が続きにくいことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.