くらし情報『全身【ユニクロ】で高見え! 春の大人オフィスコーデ ♯175』

2020年4月4日 20:00

全身【ユニクロ】で高見え! 春の大人オフィスコーデ ♯175

スタイリングの仕方はカーディガンの袖を前部分で1つ結びにした後、結び目を左右どちらかに少しズラすだけ。

以前に流行したエディター巻きに似ていますが、結び目をズラすとカーディガンがボリュームのあるストール風に見えるので見た目の印象が変わります。もちろん、キャリアファッションにも最適な巻き方。数多くのファッション雑誌でもすでに提案されている巻き方なのでぜひ、この春に実践してみてくださいね。

トップスのニットやカットソーはカーディガンと同色にして統一感を出しましょう。ボトムスはカラースカートで春らしさをプラスすると良いですね。アウターはシンプルなトレンチやノーカラーコートを合わせましょう。

安見え回避のコツは「シンプルさ」と「小物づかい」

今やお洋服が全身ユニクロのコーディネイトであることは珍しいことではありません。
ただ、気をつけたいのは全体的に野暮ったく見えたり、安っぽく見えたりしないようにすること。それを回避するためにも、あまり華美なデザインを取り入れずシンプルなアイテムを選びましょう。

もちろん、それだけだとやや無難な印象になってしまうので気をつけて。レザーバッグや、パイソン柄のパンプスなど、小物に色や柄、異素材の材質を取り入れることで安見えを回避できるので、ぜひ小物づかいにも意識をおいてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.