くらし情報『おこもりを楽しく♡ 大人も夢中になる「ディズニーアニメ」厳選3本』

2020年3月28日 19:20

おこもりを楽しく♡ 大人も夢中になる「ディズニーアニメ」厳選3本

おうちでのおこもりタイムを楽しく過ごしたい!そんなときには、動画の一気見がおススメ。ここでは、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で視聴できる、アニメ3本をご紹介。副音声で観れば、楽しい英会話教材としても使えますよ。

文・田嶋真理

目次

・『パグ・パグ・アドベンチャー』
・『フィニアスとファーブ』
・『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』
・Information


『パグ・パグ・アドベンチャー』

おこもりを楽しく♡ 大人も夢中になる「ディズニーアニメ」厳選3本


ビンゴとローリー(左)

主人公は、二匹のパグの子犬、ビンゴとローリー。二匹は仲良しの兄弟で、ご主人のボブが大好き! 彼が出かけた後はボブや困っている動物たちを救うため、大冒険に出かけます。スキーをしたいボブのために日本へ雪を探しに行ったり、氷を切らしたボブのために南極の氷を取りにいったり……世界を股に掛けた献身ぶりには忠犬ハチ公もビックリ!?

光る首輪にはひみつ道具が隠されていて、バツグンのチームワークでピンチを乗り切ります。あるエピソードには、ディズニー・アニメの名作『わんわん物語』(1937年)に登場する、スパゲティを食べているうちにキスをしてしまう名シーンのオマージュが! 子どもはもちろんのこと、ディズニー好きなオトナ女子も必見の癒し系アニメです。

ちなみに、犬の鳴き声のサンプリングを使ったテーマ曲のインパクトが半端ない! 筆者は現在、サビのフレーズ ビンゴとローリー が、脳内で無限ループしています(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.