くらし情報『パンツ丸出しだけじゃない! バービー、お笑い以外の“エシカルな顔”』

2020年4月4日 21:00

パンツ丸出しだけじゃない! バービー、お笑い以外の“エシカルな顔”

お笑い芸人としての活躍の一方で、社会的な視線を持つ女性としても注目を集めているバービーさん。活動の根っこにはシンプルな思いがありました。

最初のきっかけは、大学時代に見た車内広告。
パンツ丸出しだけじゃない! バービー、お笑い以外の“エシカルな顔”


バラエティ番組などで、ご自身曰く“パンツを出し切る仕事”をする芸人として、お茶の間に愛されているバービーさん。一方で最近、笑いに貪欲な芸人としての顔とは別に、エシカルな視点を持っていることが各方面で話題になっています。そんなバービーさんが一番最初に社会貢献活動をしたのは、大学生のときだそう。

「中学生か高校生のとき、“私たちが1人生きるのにかかるコストで、アフリカの人たちが何人生き延びられる”みたいなことを習ったんです。それを聞いて、自分が生きていることの恩返しをいつかしたいな…と考えていて。
上京して大学生になり、電車に乗っていたとき、“あなたの寄付で、途上国の子どもたちを支援できます”的な広告を見て、“これだ!!”と思い、チャイルドスポンサーになったのが最初です。確か1口5000円くらいで、毎月バイト代から寄付してましたね。その後、芸人になり大学時代より貧乏になったので(笑)、一時期やめていましたが、収入が安定してから再開し、今はインドの女の子とタンザニアの男の子の成長を見守っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.