くらし情報『裸の女性はアレと同じ!? 「ヌード画は恥ずかしい?」に著名画家の返答は…』

2020年4月12日 20:40

裸の女性はアレと同じ!? 「ヌード画は恥ずかしい?」に著名画家の返答は…

まるで本物のようにリアルに描かれた写実絵画の傑作が集まる展覧会が、3月中旬にBunkamura ザ・ミュージアムではじまりました。現在、美術館は臨時休館中ですが、展覧会の開幕にあわせて出品作家の島村信之さんと、アイドルの和田彩花さんが対談を実施。写実絵画の本質や、裸婦像を描く画家の気持ちに和田さんが迫ります!

撮影:Yuya Furukawa

和田さんも感動!『超写実絵画の襲来ホキ美術館所蔵』

目次

・和田さんも感動!『超写実絵画の襲来ホキ美術館所蔵』
・アイドルが画家に直撃!
・写実とは…画家の意見は?
・数百匹飼っていた!?
・ヌード画について直撃!
・和田さんからメッセージ!
・公式サイトをチェック!
・Information
裸の女性はアレと同じ!? 「ヌード画は恥ずかしい?」に著名画家の返答は…

左:和田彩花さん右:島村信之さん

【女子的アートナビ】vol. 175

この展覧会では、ホキ美術館が所蔵する写実絵画のなかからセレクトされた傑作が一堂に集結。写実絵画とは、対象を見たままリアルに描くことを基本とした絵画のことで、作家たちは長い時間をかけて一枚の絵を仕上げていきます。

2010年に世界初の写実絵画専門美術館として開館したホキ美術館(千葉県)は、日本を代表する現代作家たちの写実絵画約480点を所蔵。今回の展覧会では、同館の人気コレクション約70点が展示されています。

展覧会の開催にあわせて、出品作家の島村信之さんと、大学院で美術史を学んだアイドルの和田彩花さんが対談を実施。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.