くらし情報『テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート』

2020年4月2日 18:00

テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート

新型コロナウイルス感染予防のため、突然始まってしまったテレワーク。実際に始めてみると予想外のメリット・デメリットがあったようです。20代30代のIT系経営者のリアルな声をまとめました。

まとめ構成・小田原みみ

目次

・アレが増えてた…20代彼女と同棲中男子のリアル
・ついついアレを買ってしまう…20代彼女と同棲中男子のリアル
・アレがよくなった…30代既婚IT男子のリアル
・働き方改革の突破口になる?


新型コロナウイルスの影響で、テレワークを始めたという方が多いのではないでしょうか? いざ開始してみると意外な影響が出てきているようです。そこで実際にしてみてわかったテレワークのリアルをIT系男子お二人にインタビューしてみました。

アレが増えてた…20代彼女と同棲中男子のリアル

テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート


普段よりもご飯を食べる量が増えました。新型コロナウイルス対策として栄養摂取への関心がいつも以上に高くなり、果物や野菜を多く買うようになったためです。また、外食も控えるようになり、いつもより食材を買うようになりました。でも、冷蔵庫が近くにあると集中が切れるたびに何かを口に運びたくなり、結果食べる量が増え、体重が増えてしまいました。

――仕事場とキッチンが直結していることのデメリット。間食が増えてしまった、ということですね。でも巷でいわれている「若者の栄養失調」にはならない、自制のきいた間食ではありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.