くらし情報『テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート』

2020年4月2日 18:00

テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート

リモート万歳!

また、動画サービスの試聴時間が増えました。NetflixやYouTubeは普段から毎日30分ほど見ているのですが、リモートワークになり、見る時は2時間以上にもなっています。移動時間が減ったぶん、ネットに費やす時間が増え、また、ゆっくりとまとまった時間が確保できるため、娯楽に対する規制が緩くなってしまいました。周りの目を気にする必要もないので、一度見始めると止まらなくなってしまいます。

※2020年3月13日作成

ついついアレを買ってしまう…20代彼女と同棲中男子のリアル

テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート


――PC作業が多いIT系の仕事をしている20代同棲中男性が、このたびリモートワークをすることになりました。ちなみに彼女は出勤を続けているので、昼間はひとりでお家で仕事、という状況です。

リモートワークを始めてから、お菓子を買うようになりました。家で仕事をすると、良い意味でリラックスをして、周りの目を気にする必要がないので欲望が増えてしまいます。
そのひとつとして、普段は食べないのに、お菓子をつまみながら仕事をするようになってしまいました。ファミリーパックをひとりでサクッと食べてしまいます。食べてはいけないとわかりつつも家にいると自分に甘くなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.