くらし情報『テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート』

2020年4月2日 18:00

テレワークあるある…やってみて「アレが明らかに増えた」リアルレポート

我が家には1歳の子どもと育児休業中の妻がいます。ありがたいことに「テレワーク中は、仕事に専念できるように日中は声をかけないようにするよ」と妻は言ってくれました。ですが、子どもは私がいると遊んでもらえると思っているようで、書斎に入って来たり、抱っこしてくれと両手を広げたり、さまざまな攻撃をしてきます。私自身がそれを無視できないので、つい応じて仕事が中断してしまう。そんな状況が続いています。

――無理無理。幼い子どもを締め出すなんて無理ですし、仕事を延ばすことも無理。しんどい心のうちが見えるようです。


お話してくれたのは…渋谷の某IT企業代表。WEBサイトの企画・制作・運営やWEBマーケティングを行う。

※2020年3月25日作成

働き方改革の突破口になる?

テレワークは東京オリンピックを契機に広まるとされていましたが、今回特に準備期間もなく突然始まってしまいました。いざ始めてみると思わぬメリット、デメリットが浮かびあがってきているようです。
これを機に働き方も変わってきそうな気がしますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.