くらし情報『JUJU、歌の主人公が憑依!? 渾身のベストアルバムを語る』

2020年4月11日 19:30

JUJU、歌の主人公が憑依!? 渾身のベストアルバムを語る

JUJUさんが初のオールタイム・ベスト『YOUR STORY』をリリース。“あなたの物語”と言い切るタイトルに信念が宿る。
JUJU、歌の主人公が憑依!? 渾身のベストアルバムを語る


「デビューから16年、私はずっとストーリーテラーとして歌ってきました。私にとって全ての曲が物語であり、聴いてくれる人ひとりひとりが主人公である感覚になってほしいと思って、いつもレコーディングしてきたんです」

今回のベストは昨年のツアーでファンに募ったリクエスト人気曲や新曲を含む全52曲というボリューム。4枚のディスクを映画館に見立て、テーマごとに曲を分けて収録した。

「私自身が大きなシネコンになったイメージで曲を振り分けていったんです。大きな愛の物語をご用意した『RED』。ままならない想いの物語を『PURPLE』。
キュンとする恋に落ちたあなたに『PINK』。日々がんばっている全ての大人に『BLUE』。きっと多くの人は普段のモードは『BLUE』だと思うんですけど、時々『PURPLE』や『PINK』に揺り動かされて最終的には『RED』に行き着いてほしい。もう無限ループで聴いてもらいたいですね(笑)」

一生に一度の恋愛が1曲に封じ込められているような、JUJUさんの歌の世界。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.