くらし情報『こんなママ友はムリ!…距離を置きたい「ママ友のドン引き行動」』

2020年4月23日 19:30

こんなママ友はムリ!…距離を置きたい「ママ友のドン引き行動」

子どものためにも大事にしたいママ友付き合い。しかし、友達と違って本当に気が合った相手とばかり付き合うわけでもないので、不満や価値観のズレを強く感じてしまうことも。今回は、アンアン総研に所属する、お子さんがいる20~30代の女性のみなさんに、ママ友の厄介な行動を聞いてみました!

文・オリ子

目次

・ママ友のドン引き行動って?
・どんなママ友の行動がドン引きされちゃうの!?


【アンアン総研リサーチ】

ママ友のドン引き行動って?

こんなママ友はムリ!…距離を置きたい「ママ友のドン引き行動」


正直、ママ友に引いてしまったことありますか?
はい:48%
いいえ:52%

なんと、全体の約半数がママ友の行動にドン引きしたことがあるという結果に。具体的に聞いてみました!

どんなママ友の行動がドン引きされちゃうの!?

まるで子ども!? 仲間はずれにする!
「グループでかたまってあるママを無視して仲間外れにするママ友集団。大人になってもこんなことをするのかとドン引きしました」(34歳・主婦)

大人になっても、いじめは無くならないのでしょうか。親になっても、自分の気に食わない誰かを仲間ハズレにしたり、意地悪な行動をしているママ達も残念ながらいるようですが、周りからはしっかり見られており、またしっかりドン引きされちゃっているようです。

なんでもフリマアプリに出品しちゃう!
「うちが捨てようとしたものも持って帰ってフリマアプリに出品したらしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.