くらし情報『ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル』

2020年5月9日 19:10

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル

今だからできる特別な誕生日パーティでした。

ワークショップを自宅で!人気なのはキャンドル作り

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル


ワークショップができないローカルビジネス向けに徐々に人気が広がったようですが、現在ロンドンではキャンドル作りや自分用のオイル作りが自宅でできるワークショップが人気。

ひとりが友人たち全員分の材料を購入し発送するもよし、それぞれがプレゼント形式で相手の自宅に発送し、お互いZoomを通しながら制作するもよし。これはけっこう素晴らしいアイディアだなと思っています。


自分たちで作るクイズナイト!

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル


さて、イギリスには1週間に1度、パブで開催されるクイズナイトというものがあります。いろいろなパプで開催されますが、もちろん現在はパブは閉まっています。飲みに行けない悲しさもありますが、せめて自宅で飲みながらみんなでクイズを楽しみたいと、自分たちでクイズを考えて競うことができるアプリケーションまで登場。クイズの司会者が当日までに質問と答えをアプリに入力し、参加者全員に送信。参加者が何人か、誰が現在1位か、1質問につき10秒で答えるなど、かなり細かく設定ができ、クイズナイトのように自宅でそれぞれが楽しんでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.