くらし情報『春かと思えば冬戻り…風邪を引かないための寒暖差対策ファッション』

2020年4月8日 20:20

春かと思えば冬戻り…風邪を引かないための寒暖差対策ファッション

ようやく気候が安定してきたとはいえ、まだまだ昼夜の寒暖差が激しい今日この頃。思わぬ激寒な日もたま~にあるので油断はできませんよね。そこで今回はウッカリ体調を崩さないためにも寒暖差の激しい1日を乗り越える快適コーデをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・インナーで防寒!シャツワンピコーデ
・風が強い日はスウェットコーデ
・首を温めるストール、スカーフもプラス!


インナーで防寒!シャツワンピコーデ

春かと思えば冬戻り…風邪を引かないための寒暖差対策ファッション


お昼は暖かいけれど夜は寒い……といった日のコーディネイトはまず、気温によって脱ぎ着できることが重要です。このとき、着脱するのにわざわざお手洗いに行かなくてはいけないいような重ね着はあまり意味がありません。

なので、私がオススメするのは前ボタン付きのシャツワンピースコーデ。インナーはクルーネックのカットソー、ボトムスはシャツワンピよりも長めのワイドパンツもしくはスカートを。アウターはトレンチコートをプラスすれば、インナーも相まってしっかりと暖かさを保持できます。太陽が出て暖かければシャツワンピを脱いで調節を。

風が強い日はスウェットコーデ

春かと思えば冬戻り…風邪を引かないための寒暖差対策ファッション


気温はそれほど低くなくても、風が強い……なんていう日もあります。当然ですが、体感温度も変化するので思った以上に寒い!なんてことにならないよう気をつけたいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.