くらし情報『想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る』

2020年6月24日 19:00

想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る

「東京2020オリンピック」は、来年の7月に開催されることが予定されていますが、出場を目指す選手のなかには、複雑な思いを抱えている人も多いはず。通常では想像できないほど、肉体的にも精神的にも過酷なトレーニングを積み重ねているスポーツ選手たちの実情に深く切り込んだ注目のドキュメンタリーをご紹介します。それは……。

『オーバー・ザ・リミット新体操の女王マムーンの軌跡』

目次

・『オーバー・ザ・リミット新体操の女王マムーンの軌跡』
・ポーランドのマルタ・プルス監督
・もっと残酷で受け入れがたい世界だと思っていた
・撮影中に追い出されそうになったこともあった
・人間の一面だけを誇張する映画にはしたくない
・この映画を感情的に体験してほしい
・華麗な世界の光と影を垣間見る!
・驚愕の予告編はこちら!
・作品情報
想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る


【映画、ときどき私】 vol. 306

“新体操王国”と呼ばれるロシアで代表選手として活躍し、リタの愛称で呼ばれるマルガリータ・マムーン。オリンピックに向けて、鬼コーチたちからは厳しい言葉を浴びせられ、過酷な練習に身を投じていた。なかでも、一切の妥協を許さないのは、ロシアでも伝説的な指導者とされ、数多くの金メダリストを輩出してきたヘッドコーチのイリーナ。

金メダルを目指すリタは、イリーナから指導を受けていたが、それは想像を絶するような厳しい内容だった。これまでベールに包まれていたロシア新体操界の実態が、いま明らかとなる……。

オリンピック種目のなかでも、人気の高い競技のひとつといえば新体操。華やかで美しい演技には、誰もが魅了されてしまいますが、その舞台裏に密着しているのが本作です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.