くらし情報『想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る』

2020年6月24日 19:00

想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る

この映画を感情的に体験してほしい

想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る


―さすがイリーナさんですね。リタさんの感想はいかがでしたか?

監督彼女は、この映画を観ながら感動で泣いていましたし、「素晴らしい映画を撮ってくれてありがとう」と言ってくれました。

そこには2つの理由があって、まずは亡くなったお父さんの最後の姿が映されていたということ。そして、体操をしていたときには自分の演技にだけ集中していたこともあって、周りで何が起きているのか気がついていなかったけれど、この映画によってそれを知ることができたからということでした。

自分の経験を客観的に見ることで、自分が何をしていたのかがようやくわかった、とも言っていましたね。彼女はすでに引退していますが、いまでもこの映画を時々観ては自分がやっていたことは正しかったのだと感じているそうです。

―それでは最後に、日本の観客へ向けてメッセージをお願いします。監督私が重要だと感じていることは、すべて映画に込めたつもりですが、私がみなさんに期待することといえば、この映画を感情的に体験していただきたいということ。
そして、それをきっかけに人生についても考えてほしいと思っています。

華麗な世界の光と影を垣間見る!

想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る


本作で体感できるのは、オリンピックでアスリートたちが感じている重圧や、栄光の裏に隠された限界を超える過酷さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.