くらし情報『おこもりで痛感!…家にいて「地味に困ったコト」』

2020年4月10日 20:20

おこもりで痛感!…家にいて「地味に困ったコト」

緊急事態宣言が出て、外出自粛要請にテレワークと、家にいる時間が長くなった人も多いでしょう。メリット、デメリットいろいろあると思いますが、今回は「地味に困ったコト」を周囲にリサーチ。あるある5選をご紹介します!

文・田中亜子

1. パソコンがなくてテレワークできない

目次

・1. パソコンがなくてテレワークできない
・2. 体温計を捨ててしまい検温できない
・3. 食べることが楽しみになり体重維持できない
・4. 元気なのはいいけど常に子どもがいて仕事が進まない
・5. 掃除するようになり少しでも部屋が汚れると落ち着かない
おこもりで痛感!…家にいて「地味に困ったコト」


「会社では支給されたパソコンで仕事をしていますが、プライベートではスマホとタブレットさえあれば十分事足りていました。探しものはスマホでググッて、動画はタブレットで楽しめますから。でも、このような事態になりテレワークが推奨されて……。通勤時間がなくなり、時間を有効に使える! と思いきや、肝心のパソコンがない。時差通勤で泣く泣く出社しています。
これを機に購入を検討中です」(26歳・IT関連)

2. 体温計を捨ててしまい検温できない

おこもりで痛感!…家にいて「地味に困ったコト」


「大人になってそうそう熱なんて出ないじゃないですか。だから先日、体温計は邪魔だし、使わないからと処分しちゃったんですよ。そんなところにこんなことになっちゃって。発熱がポイントだったりするから、慌てて探しに探しまくって、引き出しの奥にはまってたのが懐かしの水銀体温計。これ、10分くらい脇に挟んでないと測れないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.