くらし情報『手持ちの服で解決!…「着まわし上手になれる」簡単なコツ3つ』

2020年4月15日 19:00

手持ちの服で解決!…「着まわし上手になれる」簡単なコツ3つ

2. 異素材を組み合わせる
手持ちの服で解決!…「着まわし上手になれる」簡単なコツ3つ


「色味はまとまっているのに、のっぺりして見える……」そんなときは、組み合わせた素材に注目してみてください。上から下まで、カジュアルなコットン素材でまとまっていたり、シフォンのスカートにシフォンのブラウスを合わせたりしていませんか…?

いろいろな種類の素材を使ったほうが、オシャレになれるんです。デニムやチノのように重たく感じる生地と、シャツやシフォンなど軽やかな生地を組み合わせると、より洗練された印象に。

今年特におすすめしたい素材は“透け”と“ツヤ”です。これまであまり見かけなかった、透け感のあるニットやシャツが豊作なので、身につけるだけでグッとオシャレ度がアップしますよ。
ツヤ生地は定番のブラウスやスカートに使われていて、コーディネイトに捻りを加えてくれます!

3. テーマごとに小物セットを組む
手持ちの服で解決!…「着まわし上手になれる」簡単なコツ3つ
最後に、コーディネイトの印象を変えるのが小物です。気に入ったものを少しずつ集めると、似たようなアイテムが揃ってしまい、着まわしの役に立たないこともしばしば。そこで手っ取り早いのが、テーマごとに小物のセットを作る方法です。

例えば「モード」と決めたなら、ヘビ柄のベルトやつま先の尖ったハイヒール、金具が目立つ鞄などを揃えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.