くらし情報『アイドルにも揉まれた!? OKAMOTO’Sの“激動の10年”』

2020年4月18日 21:00

アイドルにも揉まれた!? OKAMOTO’Sの“激動の10年”

初ベストアルバム『10’S BEST』をリリースするOKAMOTO’Sに、作品への思いを伺いました。

あの頃も今も音楽に夢中!10年の輝きを詰めたベスト盤。
アイドルにも揉まれた!? OKAMOTO’Sの“激動の10年”


10周年イヤーを爆走中のOKAMOTO’Sが、初めてのベストアルバム『10’S BEST』を4月15日にリリースする。2枚組で、Disc1はファン投票で人気投票順に楽曲を収録。「90’S TOKYO BOYS」「Dancing Boy」「BROTHER」と、この10年の彼らを象徴する“少年性”が反映された楽曲がトップ3を飾っている。

「少年性もそうだし、同級生、兄弟っていうのは、バンドの性質としてあると思いますね」(ショウ)

「でも、19歳でデビューして、29歳になって、さすがにBOYじゃなくなって(笑)。だからこそ、言葉に出してBOYを終えるっていうテーマが、(2019年にリリースした8thアルバム)『BOY』の時もあったんですけど、今回は2010年代と俺らの20代の締め括りのタイミングでもあるので。それがお客さんにも伝わったと思います。
一緒に年をとった感じがしますもん。ライブに来てくれるお客さんの顔は覚えているから、見ていて大人になったな、とか思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.