くらし情報『松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」』

2020年4月15日 21:00

松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」

ほしよりこさんが鉛筆1本で描く大人気のコミック『きょうの猫村さん』。猫ながら、家事が万能で家政婦として健気に働く猫村ねこと、彼女が奉公に出された犬神家の人々やご近所さん、村田家政婦紹介所の面々が織りなすほんわかワールドが、テレビ東京でドラマ化されることに。
松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」


小柄なメスの猫村さんを演じるのは、身長188cmの松重豊さん。この意外性たっぷり、テレ東らしい攻めたキャスティングに、SNS上で「まさか!?」と驚きの声が巻き起こり、放送前から大きな話題となった。松重さんの他にも、原作の熱烈な大ファンの石田ひかりさんをはじめ、全出演者がとにかく芸達者。この奇跡ともいえる豪華なキャストが集まったのも、原作や猫村さんを演じる松重さんの持つ魅力ゆえに違いない。また、本作は1話につき2分30秒のミニドラマで、24回続く。この新しい試みにも注目を。

ここでは、猫村さんを演じる松重さんにインタビュー!

デカいおっさんでも「猫村ねこです」と言えば猫村さんです。
松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」


名バイプレイヤーとしてさまざまな作品に参加してきた松重豊さん。これまで演じてきた役は数知れず。それでも、さすがに『きょうの猫村さん』で演じた猫役は、長いキャリアでも初めてのオファー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.