くらし情報『松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」』

2020年4月15日 21:00

松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」

聞いた時は、どう受け止めたのだろう。

「以前に、馬の役はやったことがあるんです。宇宙人やゾンビも何度かやりましたけど、猫は初めてですね。お話をいただいた時は、『あ、猫か』と(笑)。嬉しい驚きがありました。役者というのは、役をいただけて初めて成り立つ職業です。その役者にもいろんな人がいて、同じ役をずっと演じる方もいますが、僕は、いろんな役をやりたいと思うタイプの役者。やったことのない役を演じるほうが、モチベーションは間違いなく上がります。
役の数だけ可能性が広がりますし、役は“言った者勝ち”みたいなところもありますしね。おじさんである僕の、この顔、この身長であっても、『猫村ねこです』と言った瞬間に、ドラマの中では猫村ねこになるわけで。それでどう言われようと、最後は『ごめんなさい』と店を畳めばいいのかなと」

愛猫家の松重さん。未知の猫役にアプローチするにあたり、愛猫は何かヒントをくれたのだろうか。

「うちの猫は超マイペースで、自分のことしか考えてないんです(笑)。猫はだいたいそうでしょうけど、原作から受ける猫村さんのイメージとの乖離が激しくて、まったく参考にはなりませんでした。さあ、どうしたものかと(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.