くらし情報『ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露』

2020年4月15日 19:50

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露

多くの都市がロックダウンしているヨーロッパ。新型コロナウイルスが蔓延するなか、たくましく生活する女性2人にインタビューをしました。

文・小田原みみ

新型コロナウイルスの流行で、ヨーロッパ諸国の複数の国がロックダウンしています。今回はイタリアとデンマークで生活するふたりの日本人女性に現在の生活について聞きました。

外出自粛中の楽しみ方をイタリアに学ぶ!

目次

・外出自粛中の楽しみ方をイタリアに学ぶ!
・外出自粛中の楽しみ方をデンマークに学ぶ!
・異国の地でたくましく生きる
ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露


2009年に料理留学で渡伊したKさん。現在はピストイアという、フィレンツェとピサの中間くらいに位置している街で、イタリア人のご主人、3歳のお子さんと暮らしています。

-新型コロナウイルスが流行して、生活が変わりましたか?
実は、私個人でいえば一日中子どもと一緒にいること以外は特に生活に変化はないんです。というのも、第2子妊娠中のため、2019年11月からイタリアの法律により産休中でゆったりとした時間を過ごしていたからです。
ただ、新型コロナウイルスが本格的に流行した、2020年3月5日から長女の幼稚園が休園になりました。

-妊娠中にウイルス流行って不安ですね。ご主人はいかがですか?
彼はここ2週間有給を取って家にいるので、子どもと喜んで遊んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.