くらし情報『お尻が小さく見える!…上手にカバーできる「春のトレンドコーデ」 ♯93』

2020年5月2日 19:30

お尻が小さく見える!…上手にカバーできる「春のトレンドコーデ」 ♯93

昨今のファッショントレンドは、下半身をすっぽりカバーできるアイテムが人気。足を露出しないからこそ安心してオシャレを楽しめますが、そのいっぽうでお尻のラインが残念なことになっている可能性も……。そこで今回は、お尻が余計に大きく見えない春のトレンドコーデをご紹介します。

イラスト、文・角佑宇子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 93

ウエストマークシャツ

目次

・ウエストマークシャツ
・黒地にプリント柄スカート
・メリハリはしっかり表現をして
お尻が小さく見える!…上手にカバーできる「春のトレンドコーデ」 ♯93


昨シーズンから人気を博しているカッチリ感強めのベルト付きのジャケット。今年も引き続き登場しています。こちらのアイテムはシルエットが直線的でかつオーバーサイズなので、上半身をすっぽりとカバーしてくれます。着丈も長めなので、お尻まわりをしっかりカバー。

ただ、全体的にゆったりしたシルエットでお尻を隠すだけではスタイルアップにつながりません。オーバーサイズシルエットだからこそ、ベルトでウエストマークをしてメリハリをつけることが大切です。ウエストにくびれができるので、下半身が余計に大きく見える効果を防ぎます。ボトムスは太ももが細めの方は細身パンツもOK! 太ももが標準〜太めの方はストレートラインのスカートを合わせると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.