くらし情報『話題の“困り顔”にゃんこ、まきゃべりに飼い主もデレデレ』

2016年2月15日 12:00

話題の“困り顔”にゃんこ、まきゃべりに飼い主もデレデレ

まきゃべり オス、6か月、マンチカン。家では常に浜村さんの後ろをついて歩き、一緒の布団の中で寝る甘えん坊キャラ。

まきゃべり オス、6か月、マンチカン。家では常に浜村さんの後ろをついて歩き、一緒の布団の中で寝る甘えん坊キャラ。

カメラマン・浜村菜月さんの猫は、まきゃべりくん。可愛すぎるその表情を浜村さんの写真とコメントでご紹介します。

「宅配便の段ボール箱で小さなおうちを作ってみたら気に入ったようで、出たり入ったりしてます」。浜村さんが家の向かいにあるペットショップの前を通るたびに眺めていたまきゃべりくんは、3か月前に浜村家の一員になったばかり。
彼がやってきてからは、生活のすべてが猫を中心に回りだし、まさに「君主様と下僕」のような関係を楽しんでいるとか。

「想像もつかない動物の行動が新鮮。普段はちょっと困り顔なんですが、寝起きはちょっとつり目だったり、眠りに落ちる前のトローンとした目になったり、ごはんを食べる必死な顔など表情がコロコロ変わるので、見ていても飽きないですね」

◇まきゃべり オス、6か月、マンチカン。家では常に浜村さんの後ろをついて歩き、一緒の布団の中で寝る甘えん坊キャラ。

◇普段は困り顔のまきゃべりくん。

◇段ボール箱に入るのがお気に入り。

◇今は猫中心の生活を送るという浜村さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.