くらし情報『ママ友の好感度アップ! 超簡単「お付き合いテク」5つ』

2020年4月24日 20:15

ママ友の好感度アップ! 超簡単「お付き合いテク」5つ

話の内容も、大抵は誰かの噂話なので、いっそうタチが悪いです。

一方で、他人の子どもでも“危ないから私と遊ぼう!”と、危険から遠ざけようとしているママには、好感を持ちますね」(Mさん・41歳女性)

ママ友とのおしゃべりは楽しいもの。でも、会話に熱中しすぎると、目を離したすきに、子どもに危険が及ぶことも。

自分も楽しみつつ、周囲への気配りも忘れないママになりましょう。

適度な距離感を保つ

「数回立ち話をしただけで、毎日LINEが来るようになったママ友に困り果てています。

その場しのぎの世間話をしただけなのに、頻繁に”今度、おうちに遊びに行っていい?”と聞いてくるんです。

逆に、好感をもてるママは、さっぱりした関係を維持しつつ、ちょっとした助言や情報をくれる人ですね」(Aさん・33歳女性)

人それぞれに適切な距離感というものがあります。それをきちんと理解し、あまり他人の事情を詮索しない人は、好意をもたれやすいでしょう。


最低限のマナーを守る

ママ友の好感度アップ! 超簡単「お付き合いテク」5つ


「自分が仲良くしているグループのママにしか挨拶しない人は、ちょっと引きますね。

大人として、保育園の他のママに挨拶するのは最低限のマナーだと思うんですが、できていない人が多すぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.