くらし情報『肉球の匂いも再現! 猫好き垂涎のアイテムを開発する「フェリシモ猫部」』

2016年2月16日 22:00

肉球の匂いも再現! 猫好き垂涎のアイテムを開発する「フェリシモ猫部」

猫になりたい!願望をかなえるアイテムも登場。

猫になりたい!願望をかなえるアイテムも登場。

通販大手「フェリシモ」内の、猫好き社員が大集合。猫好きの人々に喜んでもらえる商品を企画& 開発するチームが、“フェリシモ猫部”。話題沸騰のアイテムを作るその内側を、こそっと覗いてみます…。

「スタートは’10年です。弊社には週に1度、普段従事している業務とは違うテーマで、部門や役割を越えて活動できる、〈部活動〉という制度があり、“猫の殺処分をなんとかしたい”という思いを持ったメンバーが集まったことが、結成のきっかけです。目指すのは、“猫と人が共にしあわせに暮らせる社会”です」と語るのは、広報の市川美幸さん。


どのアイテムも、唯一無二&前代未聞なものばかりで驚かされます。

「猫が好きな人は、“猫になりたい!”という猫への憧れの気持ちも強く、その願いを叶えるような商品を考えることも多いです。話題になった『肉球の香りハンドクリーム』は、“猫の肉球のようにぷにぷにとしたくなる、そんなお肌になりたい…”というところから開発がスタート。猫部のSNSでユーザーさんに、愛猫の肉球の香りをうかがい、猫を飼う社員を集めて色や香りを調査。香料会社の方と香りを徹底研究し、2か月半後にハンドクリームが完成しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.