くらし情報『疲れが簡単に取れる!…ダイエット、肩こりにも効く「今日からできる習慣」』

2020年4月25日 18:30

疲れが簡単に取れる!…ダイエット、肩こりにも効く「今日からできる習慣」

サッカー日本代表のチーフアスレティックトレーナーを務める前田弘さんが、おこもり中に誰でもできる「体にいい習慣や簡単ストレッチ」を教えてくれました。通勤がなくなり運動不足の人、テレワークによるパソコンしすぎで肩こりが辛い人、育児や家事に追われて疲労困憊の人……毎日をおうちで頑張っているすべての人、必見です!初回は、ものすごく簡単にできる疲労回復法をお伝えします。

文・伊藤順子

日頃の疲れをしっかり取るには?

目次

・日頃の疲れをしっかり取るには?
・100%の力を発揮するには、疲れを取ることが重要
・面倒くさくない! おうちでできる簡単交替浴
・疲労回復のほかにも、いいことづくめ!
・Information
疲れが簡単に取れる!…ダイエット、肩こりにも効く「今日からできる習慣」


1日を元気よく過ごすためにも、前日の疲れは残したくないですよね。でも、その日の疲れをしっかり取るってなかなか難しい。そこで、サッカー日本代表のチーフアスレティックトレーナーを長年務める前田弘さんが、簡単にできる疲労回復法を教えてくれました。

前田さん それは交替浴です。温かい風呂と水風呂に交互に入ることですが、外出自粛のいま、そんなことできない人がほとんどだと思いますし、水風呂なんて入りたくないと思う人も多いでしょう。ですので、ご自宅でできる簡単な交替浴をお伝えしましょう。翌朝のスッキリ感が格段に違いますし、後程詳しくご説明しますが、疲労回復のほかにもダイエットや冷え性、むくみなど、いろいろな悩みが解消できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.