くらし情報『実はアレしてる!…女性約200人に聞いた「おうち時間の過ごし方」4つ』

2020年5月3日 21:00

実はアレしてる!…女性約200人に聞いた「おうち時間の過ごし方」4つ

「Saty Home」というメッセージが世界中に流れ、家で過ごす時間が増えている今日この頃。みなさん、家でどのように過ごしているのでしょうか。そこで、20~30代のアンアン総研メンバー約200人に最近のおこもり時間の過ごし方について聞いてみました!

文・オリ子

目次

・おこもり時間の過ごし方大調査!
・今の過ごし方が未来を作る!


【アンアン総研リサーチ】

おこもり時間の過ごし方大調査!

実はアレしてる!…女性約200人に聞いた「おうち時間の過ごし方」4つ


スキルアップのために勉強
「スキルアップの学校に行っているので、勉強の時間に充てている」(35歳・自由業)

「パソコンの高いソフトを買って、デザインなどを自分でできるように特訓している」(35歳・その他)

「メイクの研究をしています。芸能人が無料配信動画を増やしているので、それも楽しみの一つです」(31歳・自営業)

「やりたくてもやれなかったことをひと通りいろいろ試してみています。ゲーム実況の機材を買ったり、本をたくさん読んだり、写真を勉強したり、Adobeのオンライン授業を受けたり。最近はドローンを買って勉強しようとしています!」(31歳・会社員)

「ネットショップをオープンしました。また、カリグラフィ、インテリアデザイナーの勉強や作ったことのない料理にチャレンジしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.