くらし情報『コロナ離婚防止対策にも!…GW中にスッキリさせたい衣服の仕分けテク』

2020年4月30日 19:30

コロナ離婚防止対策にも!…GW中にスッキリさせたい衣服の仕分けテク

夫婦関係が試されるこの非常事態で、避けたいのが“コロナ離婚”。良好な関係を維持するためには、いかに在宅時間を快適に過ごせるかがカギです。そこで、対策の1つとしてぜひオススメしたいのがお部屋の整理整頓。室内がスッキリすればそれだけ心の余裕も生まれるというものです。まずは手始めに、お洋服の整理整頓から始めてみませんか?

イラスト・角佑宇子

目次

・理想のクローゼットを実現させる
・スタメン服を見抜くには「仕分けの質問」を
・ちょっとずつ整理が成功のカギ!


理想のクローゼットを実現させる

コロナ離婚防止対策にも!…GW中にスッキリさせたい衣服の仕分けテク


まずは整理整頓に対するご自分の考え方を変化させてみましょう。お洋服の整理整頓はやらなければいけないもの……と思うと非常に面倒でつまらないものになります。しかし、「クローゼットを自分の理想の空間にする」という前向きに捉えることで自然と整理整頓に対する意欲が湧くようになるのです。

クローゼットの扉をパッと開けた時に惚れ惚れするような空間を想像してみてください。どのような空間であれば気持ちが高まりますか?モノトーンで統一された洗練さのあるクローゼットでしょうか?それとも木製の棚で整えらえたナチュラルなもの?

クローゼットの完成図がイメージできれば、自然とそこに向かってどのように整理をすれば良いのか明確になり、具体的なアクションを起こせるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.