くらし情報『ロックダウンに沈むパリ…一児の父が明かした「心和らぐ瞬間」』

2020年4月30日 19:10

ロックダウンに沈むパリ…一児の父が明かした「心和らぐ瞬間」

パリ在住カメラマン、松永学さんのイケメンレポート。新型コロナウイルスでロックダウン中の彼らの近況をお届けします。イケメン番外編です。

写真・文 松永学

【番外編】

クレモン 38歳 オンラインショップ経営

目次

・クレモン 38歳 オンラインショップ経営
・クレモンとのQ&A
ロックダウンに沈むパリ…一児の父が明かした「心和らぐ瞬間」


クレモンに出会ったのは外出制限が出る直前。マレ地区でポップアップストアをやっていました。13のブランドを販売する、自身のオンラインショップを運営しています。以前は全然違う分野の仕事をしていて、パソコンのスキルを得て転職。今はオンラインでの仕事なのでコロナ危機にはあまり影響はないそうです。


日本通で、すでに2回ほど日本に来たことがあるそうです。もちろん日本食は大好き! 桜が咲く日本のことを思い描いているそうです。夢は原宿でお店を開くこと。パリではツーリストが多くない場所、例えば11区がお気に入り。実は妻子持ちのイケメン!

ロックダウン中の生活を聞いてみました。

クレモンとのQ&A

ロックダウンに沈むパリ…一児の父が明かした「心和らぐ瞬間」


ーー1. ロックダウンの状況で、家で何をしていますか?

読書、ゲーム、スポーツ、映画、料理、娘の学校の勉強。

ーー2. 現在在宅勤務をしていますか?

はい、私も在宅勤務を続けています。オンラインショップが主なのでいつもと変わりませんが、いつも娘が家にいるので、娘の世話にも時間を割いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.