くらし情報『iPhone、Androidどっち派?…女性約200人に聞いた「スマホの選び方」』

2020年6月6日 19:40

iPhone、Androidどっち派?…女性約200人に聞いた「スマホの選び方」

(31歳・専門職)
「指紋認証が便利」(33歳・会社員)
「容量が大きい! 子どものムービーをたくさん保存できていい」(30歳・主婦)

スマホのカメラは、もはや一眼レフに引け目を取らないほどのクオリティ。背景ぼかしや、編集作業もオールインワンでできてしまう優れものが多くなっています。また、iPadやMacBook、Apple Watchなど用途別端末と組み合わせて利便性が増すAppleは、働く女性に高い支持を得ていることがわかりました。

使いにくかったところ2つ

iPhone、Androidどっち派?…女性約200人に聞いた「スマホの選び方」


これは失敗したと思うエピソード……。

1. 性能や充電の持ちが悪い
「充電がまったくもたなくて、充電しながら使っててもどんどん減っていくスマホ」(25歳・会社員)
「無料でもらえる機種を使ったら、動きが遅すぎてスムーズに文字も打てなかった」(30歳・自営業)
「画素数が粗くて、写真を撮る気持ちになれなかった」(28歳・その他)

2. 容量が足りない
「容量をケチったらすぐにいっぱいになってしまった。今回は、容量をアップした」(33歳・専門職)
「容量が小さすぎて、Googleドライブに毎月支払いして写真を入れることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.