くらし情報『家賃よりアレ重視!…女性約200人に聞いた「部屋探しの優先ポイント」』

2020年5月22日 21:00

家賃よりアレ重視!…女性約200人に聞いた「部屋探しの優先ポイント」

(34歳・専門職)
「セキュリティ重視。いくら可愛いお部屋でも防犯管理ができないと選択肢から外す。一人暮らしならなおさら後で後悔するのはいや」(30歳・自営業)
「セキュリティがしっかりしているかは最低条件」(21歳・大学生)
「安心して暮らせる場所であることが大前提」(31歳・会社員)
「オートロックでセキュリティも重視。でも駅からの距離は妥協したくなかった」(33歳・専門職)

3. 周辺環境が整っている
「移動に時間をかけたくないので駅チカで。あと駅のまわりは人が多いし、コンビニもたくさんあって一人暮らしに安心」(31歳・専門職)
「駅から家が近いので、雨の日は濡れない」(32歳・会社員)
「電車を使うので、駅チカ物件なら毎日の時間短縮に」(28歳・その他)
「駅チカであれば、周辺施設もそれなりに盛んだと思う」(21歳・大学生)
「周辺環境は大事だと思う。家の下に夜中までやっているような店があると、喫煙者がたむろしていたりして家に帰るのになんだか微妙な気持ちになる」(25歳・会社員)

4. キッチンが使いやすい
「私が料理が好きなので、コンロは3つ」(28歳・会社員)
「キッチンは、ガスコンロ2口以上」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.