くらし情報『絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!』

2020年5月27日 21:45

絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!

そんな風に画策し合う姿は一見滑稽にも見えますが、素直になれない様子は微笑ましさも感じられます。

昨年TVアニメの第1期が放送され、9月にはKing & Princeの平野紫耀さんと橋本環奈さん主演で実写映画化。今年4月からTVアニメ第2期が放送中です。

2:『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』

擬人化したお馴染みのキャラクターがほのぼの
絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!

©ソニー・クリエイティブプロダクツ/「うちタマ?!」製作委員会

子供の頃に文房具や学習ドリルで三毛猫のタマや白い犬のポチを見たことがある人もいるのではないでしょうか。そのおなじみのキャラクターを擬人化したのが本作です。

どこか懐かしい雰囲気の“3丁目”を舞台に、タマとその仲間たち、そして彼らの飼い主を交えた日常が描かれています。

飼い主が登場しているときは動物の姿ですが、動物だけになると擬人化された姿で登場。どちらの姿も可愛くて癒されますが、擬人化した状態での犬や猫らしい仕草が笑いを誘います。


突然始まる犬と猫による仁義なき戦いや、とある番組そっくりのクイズが始まったりするギャグ回ともいえるエピソードがあり、ただの日常系アニメで終わらないところもオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.