くらし情報『「アレは欠かせない」女性約200人の有意義なお金の使い方』

2020年5月12日 20:20

「アレは欠かせない」女性約200人の有意義なお金の使い方

(33歳・会社員)

交際費
「若い時に比べて友達が少なくなってくるので、今いる友だちを大切にしている。定期的に会ったり、プレゼントを送ったりして、関係を維持していくのは必要」(31歳・会社員)
「友人という存在が本当に大切なので、交際費だけはケチりたくないなぁと常々思っている。なによりも思い出重視」(29歳・契約社員)
「フリーランスなので人付き合いはとても重視していて、そのための交際費はケチりたくない」(33歳・専門職)

趣味・教育費
「習い事のお金は使っていて楽しい。使う前は大金使いすぎかなと思いますが、終わってみると趣味が同じ仲間ができたり、思いがけない仕事につながったりしていいことが多い」(28歳・契約社員)
「教育費は長い目で見たら自分の財産になると思うので、未来への投資だと思って惜しみなく使う」(31歳・会社員)
「ハンドメイドシルバージュエリーを始めるときに40〜50万円かかったけれど、使ってよかった! 好きな趣味を仕事に変えられて満足感」(29歳・自営業)
「本をよく読んでいる。小説、英語本、お料理、器に関する本を買って勉強中」(29歳・契約社員)

割高だと感じていても、健康維持や利便性を重要視する意見が多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.