くらし情報『LINEでテレワークやオンライン飲み会! 画面も動画も共有できちゃう』

2020年5月28日 20:15

LINEでテレワークやオンライン飲み会! 画面も動画も共有できちゃう

緊急事態宣言は解除されましたが、その後もテレワーク/リモートワークをしている人は、まだまだ多いと思います。実はオンラインで打ち合わせや会議などの際にも、LINEの“通話機能”がとても便利なのを知っていますか!?そこで今回は、LINEの社員であるりょかちさんに、仕事でもオンライン飲み会でも使える便利な画面共有の機能について教えてもらいます。

写真・大内香織 文・宍戸沙希

「リモートワークに便利! 画面シェアもできる“ビデオ通話”」

「私の会社でも在宅勤務が中心に。社内での打ち合わせや会議などをLINEのビデオ通話でするのですが、家の背景や自分の画面写りが気になって……なにかいい方法はないですか?」(ハナエ/28歳)

友人や恋人と無料で通話したい、そんなときに重宝するのがLINEの“通話機能”ですが、顔を見ながら複数人で会話でき、さらにパソコンやスマホの画面も共有できる機能があるんです!
いつでもどこでも手軽に、快適に使えちゃうのがLINEのビデオ通話機能なんです。

(通信環境により、データ通信料がかかる場合があります)

ビデオ通話をする

まずはトークしたい相手とのトークの画面を開きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.