くらし情報『インスタで読者を増やす写真投稿ちょい足しテク【まずは知り合いに読まれたい】』

2020年5月26日 21:45

インスタで読者を増やす写真投稿ちょい足しテク【まずは知り合いに読まれたい】

いまや女子なら誰でも使っていると言っても言い過ぎではない「インスタグラム」。美容やファッション、レシピやおでかけ情報などの検索にみなさん使いこなしているようですね。でも、どうせインスタグラムを使うなら、投稿してみませんか? 自分の日常や興味のあることを投稿していくことで、知り合いに読んでもらって反応をもらうのも楽しいですし、もしかすると同じ趣味の仲間が見つかることもあるかも。前回に続いて基本となる写真投稿の方法について紹介していきます!

文・宍戸沙希

「Instagramに写真を投稿してみよう」

Instagramを使うのは情報収集のみ、自分で写真を投稿はしたくてもやり方がわからない、という人も多いのではないでしょうか。でも情報を発信しなくても、“自分だけの日記”として記録をつける、という楽しみ方もあるんです! また、日記のつもりで投稿していたら、いつの間にか人気アカウントになっていた……というのもよく聞く話です。そこで今回は、Instagram初心者でもわかりやすい写真の投稿方法のなかでも、“位置情報の追加”や“タグ付け”について、企業や個人にインスタグラムのマーケティング方法を指導する堀越さんに伺いました!

写真投稿に位置情報を追加する

自分が行った場所やお店などの場所をみんなにシェアしたいときってありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.