くらし情報『大ブレイク中の #ダルゴナコーヒー を作ってみた【インスタ人気】』

2020年5月20日 19:15

大ブレイク中の #ダルゴナコーヒー を作ってみた【インスタ人気】

ネットで話題になっている食べ物を再現してみるという企画、「インスタで流行っているのを作ってみた」シリーズ。毎回無茶振りしてくる編集部からの今回のミッションは「#ダルゴナコーヒー」。はたしてライターNは「バエる」ダルゴナコーヒーを作ることができるのか……。

写真&文・沼田美樹

韓国の人気アイドルも作っているという「#ダルゴナコーヒー」なるもの。
「インスタントコーヒーを使って簡単にできる」というハナシだけれど、コーヒーと砂糖と水を混ぜるだけでふわふわトロトロのコーヒークリームができるなんて、そんなことある!? とやや半信半疑。
とにかく、材料も家にあることだしまずはやってみようということで、早速トライしてみました。

入門編:スタンダードなダルゴナコーヒー

目次

・入門編:スタンダードなダルゴナコーヒー
・応用編その1:エスニックな気分で
・応用編その2:大人っぽくラム風味で
・Information
大ブレイク中の #ダルゴナコーヒー を作ってみた【インスタ人気】


材料(1人分)
インスタントコーヒー(粉末) 大さじ1杯
砂糖(今回はきび砂糖を使用) 大さじ1杯
水 大さじ1杯
牛乳 適量

混ぜるのにハンドミキサーを使う場合が多いようですが、キッチンの奥から出すのがちょっと面倒だし、量が少なくて混ぜづらそう。
というわけで、たまたま手元にあった電池で動くミルクフォーマー(100円ショップで購入)を使ってみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.