くらし情報『自粛明けたらもうダサい!?…今買うのは考えたい「トレンドファッション」』

2020年5月17日 20:30

自粛明けたらもうダサい!?…今買うのは考えたい「トレンドファッション」

ステイホーム期間がしばらく続く今。気をつけたいのは、活躍もそこそこに流行が過ぎてしまいそうなアイテムに、うっかり手をつけてしまわないことです。今回は、自粛期間中にトレンドが過ぎてしまいそうな危険アイテムをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・ネイチャームードなワンピース
・シャーベットカラーパンツ
・それでも気に入ったものは買ってOK!


ネイチャームードなワンピース

自粛明けたらもうダサい!?…今買うのは考えたい「トレンドファッション」


今季のトレンドキーワード、「ネイチャームード」。例年以上に、自然素材を活かしたデザインが多く展開されています。もともとボタニカル柄のワンピースなどは今年に限らず存在していますが、今季はそこにややレトロクラシックな風合いがプラスされています。

とてもおしゃれなのですが、柄はその年で微妙に変化もあります。外出着として取り入れたいと思っても活躍せずにあっという間にシーズンが過ぎてしまいそう……。今シーズンは柄の主張が強いものは避け、ベーシックファッションに小物でプラスアルファのオシャレを楽しむ方向が賢いファッションテクニックに。

ただし、自宅ファッションとしてのオシャレなら流行り廃りも関係しにくいので長く楽しめるかも。お気に入りのネイチャー柄ワンピースを諦めたくない場合はこれらを想定して購入を検討してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.