くらし情報『肩ぐるんぐるんで快調!…一流トレーナーに聞いた「肩こり簡単ケア」動画』

2020年5月16日 18:50

肩ぐるんぐるんで快調!…一流トレーナーに聞いた「肩こり簡単ケア」動画

サッカー日本代表のチーフアスレティックトレーナーを務める前田弘さんが、おこもり中に誰でもできる「体にいい習慣や簡単ストレッチ」を教えてくれました。第6回は、前回に続き肩こりを緩和するストレッチです。ぐるんぐるんと肩を回すだけで、スーッと軽くなります!

文・伊藤順子

テレワークが新常識に。でも、肩こりは変わらず辛い

目次

・テレワークが新常識に。でも、肩こりは変わらず辛い
・ぐるんぐるん回せばOK! 肩こり改善ストレッチ
・Information
肩ぐるんぐるんで快調!…一流トレーナーに聞いた「肩こり簡単ケア」動画


テレワークも、子どもの抱っこも、それなりに慣れてきたけれど、必ずついてくるのが肩こリ。明日に疲れを引きずらないためにも、その日中に手軽にリセットしたいものです。そこで、今回は肩こり緩和ストレッチの第2弾! 一流アスリートの心身のケアサポートを担う、サッカー日本代表のチーフアスレティックトレーナーの前田弘さんに、肩こりを改善する簡単ストレッチをお聞きしました。

前田さん 前回は、腕を曲げ伸ばしするだけで肩こりが改善する簡単ストレッチをご紹介しました。今回は、肩を回すだけでこりがほぐれるストレッチです。パソコンワークなどで長時間肩が内側に入り込み、肩甲骨が開きっぱなしの状態を、肩を回しながら肩甲骨を背中の中央に寄せるようにイメージしながらほぐしていきます。肩とともに肩甲骨を大きく回し、かつ肩甲骨を閉じてあげるという意識を持つことが大切ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.