くらし情報『【身長153cm以下】野暮見えしない!「夏のボトムス」の選び方 ♯96』

2020年5月23日 19:00

【身長153cm以下】野暮見えしない!「夏のボトムス」の選び方 ♯96

ボトムスは腰まわりがスッキリしたものを選ぶ

【身長153cm以下】野暮見えしない!「夏のボトムス」の選び方 ♯96


小柄さんはウエストや腰まわりにボリュームが出るようなお洋服を選んでしまうと着太りを起こします。例えばギャザースカートなど下腹部から腰にかけてボリュームが出てしまいますよね。それよりもフレアスカートのほうが腰まわりもスッキリにキレイに着こなすことができるのでシルエットもぜひ重視して。

ワイドパンツも同様に腰にギャザーが集中するようなデザインは避けましょう。できればウエストがゴムタイプではなくジップタイプでかつベルト幅がやや太めのものが好相性。スカート、パンツともどもハイウエストを選ぶと足が長くスタイルアップするのでぜひご参考までに。


ラップデザインもオススメ!

もうひとつ、オススメなのはラップデザイン。スカートやパンツの前部分に巻きのデザインが入っているものはウエストや腰まわりの過度なボリュームを抑え自然なAラインシルエットを生み出します。また、斜めのラインが生まれることでコーデ全体にシャープな印象を与え、着太りを防ぐ効果も。

ぜひ丈、シルエット、デザインを駆使してオシャレでスタイルの良いコーディネイトを楽しんでくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.