くらし情報『「JUNKのトークは、完全フリー」注目の深夜ラジオ の雄、人気の秘密』

2020年5月24日 21:00

「JUNKのトークは、完全フリー」注目の深夜ラジオ の雄、人気の秘密

JUNKは、20~30代の男性リスナーが多いんです。部室のような場所で、くだらないことを共有する感じがウケているのかも。ドラマや映画の、主人公の女子が、好きな男子を目で追っているけれど、男子は女子のことを気にも留めず、男子グループだけで夢中でワイワイやってるみたいな描写。JUNKもそんな感じなのかなぁと。全員もれなくおじさんですけど」

事前に何を話すか、フリートークの打ち合わせはしないんですか?

「僕はあまり“フリートーク”という言葉を使わないんです。他を探せば打ち合わせ済みのトークってあると思うんですけれど、JUNKのトークは、完全フリーで、生もの。事前に何を話すかはもちろん、何分くらいかかるか、オチはどうなるかなんて、確認は一切しません。決まり事にしているわけではないけれど、自然と各曜日そうなっている。
それは、パーソナリティとスタッフ、リスナーとの信頼関係がしっかりと築けているからできること。オープニングのトークは聖域で、我々が改ざん、介在するものではない。それは時間的余裕がある深夜番組で、相応の腕を持つパーソナリティが喋っているからこそ。だから、リスナーにとっては放送回によって当たり外れはあると思うけれど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.