くらし情報『ラジオ通が厳選! “#踊る別所”に早口沖縄弁 …おすすめ4番組』

2020年5月26日 21:00

ラジオ通が厳選! “#踊る別所”に早口沖縄弁 …おすすめ4番組

まるでパーソナリティがあなただけに語りかけているような親近感もラジオの良さのひとつ。聴くだけでリラックスできて、心のデトックスになるような“いい声”の番組、聴いてみませんか?ラジオコラムニストのやきそばかおるさんにおススメのラジオ番組を教えていただきました。

“グッドモ~ニング!”の絶叫を堪能せよ。
ジョン・カビラ『JK RADIO TOKYO UNITED』
ラジオ通が厳選! “#踊る別所”に早口沖縄弁 …おすすめ4番組


アナウンサーとして活躍した父譲りの、いい声の持ち主であるジョン・カビラさん。「この番組では1時間ごとの時報として、カビラさんが『グッドモ~~~ニング!』と絶叫するのですが、特に6時と9時は長め。たとえゲストがいても、『私、業務がございまして…』と前置きし、突然、叫びます。英語が堪能で、生放送中に海外の人に電話インタビュー&同時通訳をこなす技術力を持つなど、その才能がマルチすぎて、怖いくらいです」

毎週金曜6:00~、J-WAVEにて放送。大のサッカー好きで、バーチャル実況をするコーナーもある。※喉のポリープ除去手術と治療のため現在はお休み中。

よく通るいい声で踊りながらお届け。
別所哲也『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
ラジオ通が厳選! “#踊る別所”に早口沖縄弁 …おすすめ4番組


明るく爽やかな声質と、俳優ならではのよく通る声が、眠気を払拭!「いい声なのはもちろんのこと、質問が丁寧だったり、“こういうことですよね”と咀嚼してリスナーに伝える技術を持っている方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.