くらし情報『「好き」がいっぱい! 人気作家×イラストレーターによる5冊の 「恋の絵本」』

2020年5月20日 19:40

「好き」がいっぱい! 人気作家×イラストレーターによる5冊の 「恋の絵本」

昨年5月に刊行がスタートした「恋の絵本」シリーズ。この5月でようやく全5巻が揃いました。

価値観をアップデートして描く、これからの恋愛絵本。
絵本を作るのはこれがはじめてとなる小説家たちが人気イラストレーターとコラボレート。

昔のおとぎ話のように「王子様に見いだされて結婚してめでたしめでたし」というお話ではなく、現代の恋愛観、結婚観、ジェンダー観を取り入れつつ、「好き」という素朴な感情を肯定する、というのがコンセプト。どのような切り口にするかは各作家に任せ、出来上がった物語にぴったりの描き手がイラストを担当、どれも絶妙なコラボレーション作品となっています。

哲学的な内容があるかと思えば、恋のときめきを思い出す可愛らしいお話もあり、さらには新たな価値観を示してくれる物語も…。テーマは同じなのに、作家と絵師によってこんなにも異なる世界観が出来上がるのかと驚いてしまうほど。どの作品にも、大切なメッセージがこめられています。ぜひ、お話を楽しみながら、ぺージの隅々まで眺めて、読み比べてみてください。

辻村深月・作×今日マチ子・絵
『すきって いわなきゃ だめ?』
「好き」がいっぱい! 人気作家×イラストレーターによる5冊の 「恋の絵本」


学校で好きな人に告白することが流行中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.