くらし情報『毎日30秒でお尻キュッ!…寝ながらできる「簡単ヒップアップ」ケア』

2020年5月21日 19:00

毎日30秒でお尻キュッ!…寝ながらできる「簡単ヒップアップ」ケア

サッカー日本代表のチーフアスレティックトレーナーを務める前田弘さんが、おこもり中に誰でもできる「体にいい習慣や簡単ストレッチ」を教えてくれました。第7回は、寝ながらできるヒップアップエクササイズです。寝る前のほんの30秒で美尻が叶います!

文・伊藤順子

目次

・お尻、垂れていませんか?
・寝る前に腰を上げ下げするだけ! 布団の上で簡単ヒップアップ
・Information


お尻、垂れていませんか?

毎日30秒でお尻キュッ!…寝ながらできる「簡単ヒップアップ」ケア


出社する回数が減ってお家で過ごしてばかりいると、必然的に運動不足になりますよね。近所を散歩したところで気晴らしにはなっても、以前の運動量とは程遠いもの。そこで気になるのが、体重増加やお肉のたるみ……。特に、お尻の垂れを実感している人は多いはず! というわけで、サッカー日本代表選手の心身をケアするチーフアスレティックトレーナー・前田弘さんに、簡単ヒップアップケアをお聞きしました。

前田さん お尻の位置が下がるということは、筋肉が衰えている証拠。筋肉の維持や鍛えるためには、運動を継続することが大事なんです。でも、いざやるぞと決意しても、一般的なトレーニングは、つまらなくて飽きてしまう、辛くて長く続かないという人は多いでしょう。

ですから今回は、誰でも続けられるエクササイズを紹介しますね。夜寝る前、布団の上でできるので、今日からさっそくトライしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.