くらし情報『毎日30秒でお尻キュッ!…寝ながらできる「簡単ヒップアップ」ケア』

2020年5月21日 19:00

毎日30秒でお尻キュッ!…寝ながらできる「簡単ヒップアップ」ケア

何度も言いますが、続けることが大切ですよ。

寝る前に腰を上げ下げするだけ! 布団の上で簡単ヒップアップ

1. 手を横にして仰向けに寝ます。

2. 1の状態のまま膝を曲げ、足を肩幅に開きます。

3. 2の姿勢から、腰を上げ下げする動作を行います。おヘソを突き出すイメージで、天井に向かって腰を突きあげ、すぐにまた腰を下ろしましょう。

腰の上下の動きを1回と数え、続けて10回行います(10~15秒)。最初は10回を1セットとし1~2セット、慣れてきたら3セットくらい行うのがいいでしょう。

前田さん たったコレだけでお尻、腰回りの筋肉が引き締まります。
お尻にある殿筋群(大殿筋、中殿筋、小殿筋)と、太ももの裏側の筋肉に意識を向けて行いましょう。腰痛やそのほかどこかに痛みがある方は決して無理してやるエクササイズではありません。また翌日に疲れが出ない程度を心がけてください。習慣づけることが大切です。
「ヒップリフト」

ーー以上、ヒップアップエクササイズをご紹介しました。寝る前にサッとできるので、歯磨き感覚で身に着けたいですね。前田さん、ありがとうございました。次回は、顔のむくみ緩和ケアをご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.