くらし情報『コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?』

2020年6月2日 20:40

コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?

5、共感を示して気配りを心がける
相手の抵抗をやわらげ、自分の考えが受け入れられやすい状態を作るのが気配り。相手の気持ちを理解し、一緒に解決策を模索するのが共感。この2つを伝えるには「個人的な意見ですが」「間違っているかもしれませんが」と前置きを添えてから、自分の意見を言うのが効果的。

坂本さんには、おすすめのビジネス本をさらに3冊紹介してもらいました。

坂本海さんおすすめのもう3冊

『世界トップエリートのコミュ力の基本ビジネスコミュニケーション能力を劇的に高める33の絶対ルール』ムーギー・キム
コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?


世界基準のビジネスコミュ力が身につく。
コミュニケーション下手だったという実業家が世界中で働き、会得した教訓を体系化。「相手に伝わる文章の書き方やプレゼンで緊張しないテクニック、相手の話がつまらない時の対処法など、明日から実践できる方法が網羅されています。ユーモラスな文体なので、ビジネス書を読み慣れていない人にも読みやすいはずです」。
PHP研究所1400円

『人を魅了する一流の職業人であるための技術』ガイ・カワサキ依田卓巳・訳
コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?


米アマゾンのベストブックに輝いた良書。
アップル社で、自社製品をわかりやすく社外に伝えるエバンジェリストを務めていた著者による、人を魅了するためのケーススタディ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.