くらし情報『【診断】あなたは聞き上手or話し上手? コミュ力をチェック!』

2020年5月28日 20:30

【診断】あなたは聞き上手or話し上手? コミュ力をチェック!

、c.「無事に並べたよ!」、d.「今から並ぶの?」

このテストであなたのコミュ【受信力】がわかります

まずチェックするのは、あなたの受信力。このテストでは、相手が伝えたいことを、あなたがどんなふうにキャッチするかをみます。話を聞く時、その内容をいかに受け止め、どんなふうに返していくか。そのスタンスによって話し手の感じ方や、その後の話の展開も変わってくるはず。診断結果は、二人でやる遊びをもとにして分類。自分の傾向を踏まえて、今後に役立ててください。


【aが3つ以上のあなたは…】フリスビータイプ

全方向キャッチ&リリース、どんなテーマもお任せあれ。
あなたは、聞き上手なタイプ。大空を飛ぶフリスビーのように話題がどんな方向に向かっても、器用にキャッチして受け止めることができるでしょう。これまでも「こんなことまで話すつもりじゃなかったのに」と言われたことがあるのでは?相槌や先を促すタイミングが絶妙で、人を語りモードに変えてしまう稀有な才能の持ち主です。話を一言でまとめると、わかりやすいと評判に!

【bが3つ以上のあなたは…】なわとびタイプ

自然体でどこにもなじむ!息を合わせて心をひとつに。
協調性豊かで、人に合わせるのが得意なあなた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.